パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶のすべて置いて行けるか

連休だがバンド練。新曲を合わせる。 かなり難しい曲だが良い感じになりそう。 連休だからかいつもよりスタジオが混んでいた。少しずつ生演奏の音楽をやる人が戻ってきている感じがする。 ゲーム会社で働いているが自分はそこまでゲームをやらないし、ゲーム…

エドワードサイード

諸々の選択をするタイミングで悩む。 逃避行として大佐倉に行ったがyoutuber?の人が秘境駅として撮影したりしていてげんなりする。(本当に喋りながら撮るんですね。。) 夢でマンションに植物が侵入してきてエレベーターに乗ろうとしたら見たこともない虫が…

ruin city

福永武彦の廃市を大林宣彦が映画化しているが、久々に観ると幻想的な街の作りと物語の予感に満ちた序盤の10分くらいの流れと、それが単純な人間関係の矮小さに収集されていく感じが両方あって傑作とは言えないがたまにみかえしたくなる映画だ。 棚を漁ったら…

Back to the Forest

曲ができたので日曜日は気分転換に小旅行へ行った。 いつもおりる京成臼井をスルーしてその先の大佐倉駅へ。 鬱蒼とした森の匂いを久しぶりにかいだ。少し夏の匂い。 城跡の森の中を抜けて少しひらけた場所に出た瞬間、地元でしか感じたことがなかった、人間…

LEFT BANK

堀江敏幸の海岸忘日抄を読んでいる。流れる川にとどまって暮らすという矛盾は矛盾ではなく都市生活者の地下鉄とマンションの対比にも思える。 対岸は対岸として認識するためには右岸/左岸側のどちらかに属する必要があり、ビルなどから俯瞰するとその左右性…