パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京慕情

擬似ステレオじゃないミックスのビートルズを聴いている。タックスマンのキックの迫力がすごくて結構驚いた。今聴いても普通に通用するくらいカッコ良い。なぜかラバーソウルだけ見つからなかったがリリースされていないのだろうか。 休日はバンド練。なんだ…

トレーン、ウクバール

クランチ用の歪みエフェクターとしてBD-2を使っていたが高音のジャリジャリ感がしっくりこなくなって来て代替え機を探していた。 Jan Rayはいろんな人が使っていてやなので試しにSuperboltのV2を購入。ケンタウルス系との相性が良くボードに組み込む。 結構…

Paradise (NOT YET) Lost

古井由吉の杳子・妻隠を読む。とんでもなく素晴らしい。佐藤泰志の源流は中上健次出なく古井由吉なのかもしれないと思った。狂ってしまうことでしか見えない景色があるということ。杳子と海に行くシーンや妻隠で声だけが反響して映像を浮かべるシーンは痺れ…

エル・スール

平日に少しドタバタする日があって金曜日は久々に泥のように眠れた。 昔は朝4:00くらいに起きて曲を作るみたいなルーティーンを組んでいたが、それをやめて眠れるだけ眠るようにしたらすこぶる体調が良い。 子供の頃は朝方人間だと思ったがいつの間にか夜型…