パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PARADISE EXPRESS

山下敦弘監督の1秒先の彼を観た。ぼくのおじさん、ハードコアと自分的にあんまりな感じだったのでほとんど期待せずに観た。前半はやっぱりダメかと思ったが後半に視点が切り替わってからが本当にすごくてずっと鳥肌が立ちっぱなしだった。前半の恋愛映画のパ…

SAKURA +PLASTIC

蓮實重彦と島口大樹を読んでいた。 ゴダールの映画において画面や音、演出の意味を無視して(そんなものはないとして)ただ画面を見るという方法で観る。 勝手に逃げろ/人生、アワーミュージーックを観直していたが、映画から何か人生の示唆をもらおうというの…

国道沿いに火花が散り、

ジョンコルトレーンとエリックドルフィー の共演盤が出たので毎日聴いている。 エルヴィンジョーンズのドラムがでかくて最高。 www.youtube.com パワプロに脳を支配されていて一日10時間くらいやっていたが流石に飽きてきて通常の暮らしに戻る。本屋でいくつ…

水の中の八月

tofubeatsの水星が出た時に何が良いのか全くわからなかった。正確には曲としては良いなとは思ったが一部が熱狂している意味が理解できないといった感じ。どちらかというとダサいコードにいなたいラップが乗っててサビがあるという一番ダサい頃の日本のヒップ…

光る街

有吉佐和子の乱舞を読んだ。途中で別の小説の続編であることに気づくがそちらもいつか読みたい。有吉佐和子は割と時勢を読んだ小説を書いているイメージだが、現在に読むことでその時代性を取っ払って文章の力だけでもきちんと読めるのがすごい。 氷室冴子の…