パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントライン

映画を観るモードになっている。 クーリンチェ少年殺人事件、侯孝賢の80年代のものを中心に見る。クーリンチェは久々だがやっぱり映画館で見たいなと思った。DVDで観るとディスクが別れていて途中で集中が途切れてしまった。 4月に恋愛時代のDVDもでるので楽…

緑の光線

京都の某会社と色々話すがまとまらず。移るにしても来年になりそうだ。 でも色々と刺激を受けた。まだ色々やれそうだという可能性が見えた。あとやらんといかんことも多い。京都は左京区の下あたりが住みやすそうだな。家賃高いだろうけど。Rei Harakami氏の…

ショート・ピース

用事があって京都へ行く。平日だけど新幹線は海外の観光客であふれていた。京都駅はあんまり変わってなくてポルタの謎の構造に毎回惑わされる。多分新幹線を降りてからそのままポルタに入るコースがあると思うのだが、わからないので毎回京都タワーが見える…

そして船はゆく

島田虎之介のトロイメライと9月10日を購入。トロイメライで初期の完成は一度迎えてる感じ。解説にも出ていたヘルツォークのフィツカラルドを見かえそうと思ったがDVD見当たらず。 先週まで作っていた曲をいじる。エフェクターのセッティングを変えたらいい感…

海岸の陽、億光年

平日に外出する日が続いた。朝から電車に乗る習慣がなくなって久しいが、長時間電車で本を読んだり音楽を聞いたりすると、家と違った集中力の仕方をするので結構アイディアを思いついたりするから良い。 ノリで買ったJHSのmorning gloryの音がめちゃくちゃ良…