パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

染井野住宅地 幻想紀行

祝日で天気も良いので思い立って小旅行へ行った。(日帰りで千葉で散歩するだけだが) 京成臼井駅の南口の丘にある染井野住宅街。 南口の王子台にあるブックオフの品揃えが良いのでこの辺りには遠征がてら良くいく(サガンの短編がなぜかいっぱい売っている不…

Memen To Memory

土曜日。ずっと見たかった中平卓馬のドキュメンタリー映画(カメラになった男)がyoutubeに上がっていたので見た。 成為相機的男人——攝影家 中平卓馬 - YouTube ドキュメンタリーというと中平卓馬に絡まれそうだが。 逆行性記憶喪失がどういった病気かは詳しく…

噛みながら

最近いろんなところでサブスクとCDの比較をする記事や文章を事を見かけるようになった。 ゼロ年代で、高校生で、田舎にいて、サブスクもなくてお金もない。そうなるとひとつのCDを擦り切れる(CDなので傷つく?)まで聞いたみたいな話。 確かに自分も田舎で高…

光るゴミ-404Not Found-

ヨコハマ買い出し紀行を読み返している。 武蔵野国とヨコハマで生えている草の種類が違うことに気がつく。 散歩をすると、自分の中の回路が開く瞬間が必ずあって それは記憶の中のいくつかの場所につながっている。 森山大道は引越しの多かった自分には故郷…