パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Frontier/Line

本屋で"サバービアの憂鬱"が復刊していたのを見かけたので購入。 ついでに郊外つながりで堀江敏幸の"郊外へ"も一緒に買う。 雨の合間に本屋へ pic.twitter.com/LGg1knqXaR — Akira.Ikeguchi (@outtakesrecords) 2023年3月25日 郊外、フロンティア、サバービ…

How small a thought it takes to fill a while "LIFE"

なんとわずかな思考がその全体を満たすのか。 完璧な、隙のない、完全に、美しいものを見たことはない。 途中であり、一瞬の出来事で、未完成のままにある。 そういうものをこれまで見てきた。 その全体を満たすものが、一貫した思考によって貫かれているこ…

優雅で感傷的な日本野球

フィリップロスの素晴らしいアメリカ野球の原題はThe Great American Novel。 野球の話だがBaseballの文字はない。 野球=文学。 旧中川〜荒川沿いを自転車で走った。川沿いに行くと草の香りや春っぽい風が出ていて良い感じになれる季節。 荒川沿いでよくキャ…

-From the dark room-

最近はあまり映画を観るモードでは無かったが、カウリスマキがいくつか配信されていたのでお仕事三部作を観返している。昔、改装前の新文芸坐でカウリスマキのオールナイトで観て以来のものもあったが全部良い。というか、いくつかのシーンが他の映画と混同…