パラレル通信

composer/Gaspar Knowsの中のひとり/神楽音楽研究中。 平日は某ゲーム会社にいます 連絡→outtakesrecords@gmail.com

東京慕情

擬似ステレオじゃないミックスのビートルズを聴いている。タックスマンのキックの迫力がすごくて結構驚いた。今聴いても普通に通用するくらいカッコ良い。なぜかラバーソウルだけ見つからなかったがリリースされていないのだろうか。

 

休日はバンド練。なんだかんだで新年一発目。アレンジを固めたりした。

新しいエフェクターがいい感じでバンドの音に馴染んでいた。ベースのエフェクターボードが巨大化していて笑ったが、なんとなく理想の音みたいなものを探る時期になっているのかもしれない。バンド名を決めようと伝える。

 

古井由吉の本を買おうと思って、本屋に立ち寄ったら河出書房の希少本フェアをやっていたのでユリイカ小津安二郎特集や文庫本を買う。

 

U-NEXTでイエスタデイをうたってのアニメがあったので観て見る。全12話くらいでそんな短くて終わるのかという感じだが、連載が長いだけで結構話としては長編ではないのだなと気づく。前半はノルウェイの森みたいだなと思いつつも結構見れてしまったが中盤あたりから普通に人間関係の話になっていくのが勿体無い。傷を負った人はその傷を含めて生きて欲しいというのは勝手な思いだろうか。

 

 

寒暖差のせいか、飲みの場が二回もあったからか今週はちょっと体調が悪い。

バートバカラックを聴いて寝る。